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マイナンバー制度による情報連携について

平成29年11月13日から本格運用を開始します

情報連携とは、専用のネットワークシステムを用いて、異なる行政機関の間でマイナンバーから生成された符号をもとに情報をやり取りすることです。マイナンバー法に基づき、これまで市民の皆さんが市などの各種事務手続で提出する必要があった書類を省略することができるようになります。
(注意)各種手続の際にマイナンバーを申請書等に記入することで、市民の皆さんが行政機関等に提出する必要があった書類を省略できるようになります。
(注意)マイナンバーを提供する際は、マイナンバーカード等の本人確認書類(マイナンバー確認書類及び身元確認書類)をご用意ください。

詳しくは、社会保障・税番号制度のページ(内閣府:外部サイト)をご覧ください。

  • 情報連携の対象手続について
  • 情報連携の様々な安全対策
お問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル

0120-95-0178(無料)
平日9時30分から20時、土日祝9時30分から17時30分(年末年始除く)

お問い合わせ
市民部  市民生活相談課
電話:0852-55-5169(市民活動推進係)、0852-55-5677(伺います係)/ファックス:0852-55-5544/メールアドレス:shikatsu@city.matsue.lg.jp
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市民部  市民課            
電話:0852-55-5252/ファックス:0852-55-5536/メールアドレス:shimin@city.matsue.lg.jp
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市民部  消費・生活相談室
電話:0852-55-5148/ファックス:0852-55-5544
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政策部  情報政策推進室
電話:0852-55-5514/ファックス:0852-55-5535/メールアドレス:joho-seisaku@city.matsue.lg.jp
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市民部  マイナンバーカード交付促進室
電話:0852-55-5560/ファックス:0852-55-5536/ メールアドレス:shimin@city.matsue.lg.jp
松江市役所
〒690-8540 島根県松江市末次町86番地
電話:0852-55-5555(代表)
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