1. 総合メニュー  >  
  2. 市政情報  >  
  3. 広報・広聴  >  
  4. 報道提供資料  >  
  5. 市長記者会見・記者発表資料  >  
  6. 令和2年(2020年)  >  
  7. 「松江GENKI夜市」開会式 市長あいさつ

「松江GENKI夜市」開会式市長あいさつ

皆さん、こんにちは。市長の松浦です。

まずは、今日まで感染症拡大を防ぐために様々なご協力をいただいている市民の皆様に深く感謝を申し上げます。

さて、コロナウイルス感染症は飲食店の皆様に大打撃を与えています。これまで多くの事業所はやむなく休業せざるを得ない状況が続きました。またテイクアウト、デリバリーなどに挑戦された事業所もありました。

皆様のご苦労は心中察するものがございますが、皆様のご協力のおかげで、本市は5月2日以降、感染者の報告を受けておりません。この場をお借りいたしまして、心から敬意と感謝を申し上げます。

これまで松江市は感染症拡大防止に全力を尽くしてまいりましたが、これからは安心安全の確保と同時に地域経済の活力を取り戻していくことが必要です。

今回、3密対策に取組んでいただいていることを応援し、形にしたいと考え「感染予防がんばる宣言」をスタートしました。

多くの事業所の皆様に宣言していただき、経済活動が持続的に回復していくことを願っています。

また、市民の皆様には、ぜひとも本市の飲食店をはじめ事業所の応援をお願いしたいと思っており、応援の輪を市民運動に繋げたいと思っています。

「コロナに負けず、今こそつながろう」をテーマに、職場・サークル・自治会などさまざまなつながりで声をかけあいながら地産地消を進め、またSNSなどによる応援メッセージを届けながら事業所を応援していきたいと思っています。

そして経済活動が市内、県内、国内と拡大し、V字回復が図られることを目指し、国・県と連携して出来る限りの支援をしていきたいと考えていますのでよろしくお願いいたします。

おわりになりますが、松江地区商工会・商工会議所連携協議会の田部会長をはじめ、青年会議所、松江商工会議所青年部の皆様には本事業の開催についてご尽力をいただきましたことを御礼申し上げます。

本日が経済活動再開に向けた機運醸成につながり、楽しいひと時になることを心から祈念いたしましてあいさつといたします。

お問い合わせ
政策部  広報室
電話:0852-55-5125/ファックス:0852-55-5665/メールアドレス:kouhou@city.matsue.lg.jp
松江市役所
〒690-8540 島根県松江市末次町86番地
電話:0852-55-5555(代表)
開庁時間:8時30分から17時15分
  • 庁舎位置図
  • 電話番号・メールアドレス一覧
  • 組織機構図・事務分掌一覧
松江市ホームページはプログラム言語「Ruby」で構築されています。