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松江市庁舎の整備について

 松江市本庁舎は、昭和37年に建設され、現在、築後50年以上が経過していますが、これまで、庁舎の大規模改修を行っていないため老朽化が進行しています。また、行政事務のボリュームが大きくなるに従い、近隣の建物の買収(第2別館・第3別館・第4別館)や、西棟を増築することで対応してきました。

 このため、耐震性の不足や老朽化の進行による安全性の低下、窓口の分散化による市民サービスの低下及び窓口スペースの狭あいなどが顕在化している状況となっています。

 このような現市庁舎の現状と課題を整理し、安心・安全で人にやさしい庁舎となるよう庁舎整備についての検討を進めています。

松江市新庁舎整備基本設計・実施設計業務委託プロポーザルの実施について

 本市が計画している新庁舎の建設工事に係る基本設計及び実施設計業務等の委託者を選定するにあたり、公募型プロポーザル方式により業務受託者を選定します。

 詳しくは、下記のページをご覧ください。

平成30年10月5日:「参加表明書及び参加資格要件資料に関する質問事項及び回答について」掲載しました。

平成30年9月26日:「松江市新庁舎整備基本設計・実施設計業務委託プロポーザルの募集について」掲載しました。

 

松江市庁舎整備基本計画

 この基本計画は、新庁舎に求められる機能を具体化し、規模や空間構成の方針及び事業計画、運用管理計画の基本的な考えについて定めるものです。今後、基本設計、実施設計を進める上で、より詳細な検討を行う際の必要な諸条件を示すものとなります。

 松江市庁舎整備基本計画の詳細については、以下のページをご覧ください。

 

これまでの経過

お問い合わせ
財政部  新庁舎整備室
電話:0852-55-5454/ファックス:0852-55-5692/メールアドレス: chosha@city.matsue.lg.jp
松江市役所
〒690-8540 島根県松江市末次町86番地
電話:0852-55-5555(代表)
開庁時間:8時30分から17時15分
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